ご利用ガイド

ご利用ガイド

いつもの暮らしが特別に

『サンクスギビングギフト』は、「暮らしに、非日常を」をコンセプトとしています。

感謝を商品性に活かしたサービスを通して、お客様の幸せな時間や素敵な未来をつくるスペシャルデーをサポートするギフトショップです。

ですから、ここに並ぶ商品は、お客様の感謝の気持ちを心から表現できるものを取り揃え、「これがあったらやっぱり嬉しい」と思えるような、Happyになれる商品企画を行っていきます。

もちろん、商品の魅力を伝えることや、お客様の贈る気持ちをサポートするのも、私たちの仕事です。

お客様の、特別な日に役立てることは、私たちの商品企画の強みとなっています。

また、贈る相手や、自分へのご褒美をイメージしながら、商品を選んでみて頂くことで、楽しい時間を過ごせるはずです。

お客様が商品を見て下さる時間そのものが、サンクスギビングからのありがとうを贈る楽しみの提案です。

それでは、サンクスギビングギフトを、贈る気持ちで楽しく見てください。

【営業日について】

受付時間10:00〜17:00(土日祝を除く)
※お盆・年末年始、弊社行事等休業の場合には事前にご案内させて頂きます。
ネットショップ及びお問い合わせは24時間受け付けております。
当店からのメール(メールマガジンも含みます)は、info@thanksgiving.co.jpから送信させていただきます。
ご注文・お問い合わせ等の返信で、メールが届かない場合は、下記をご確認頂きますようお願いいたします。

  • メールアドレスはお間違いないでしょうか?
  • 迷惑メールホルダに振り分けられていませんか?
  • 受信拒否設定等されていませんか?(携帯電話など)
    ※当店からのメール(info@thanksgiving.co.jp)を受信できるよう、受信設定もあわせてご確認ください。
*会員登録がなくても、ご注文は可能です。
*会員登録されますと、次回お店をご利用になる際に、住所などの情報が自動的に入力されます。また、注文履歴や会員情報等の変更もできます。登録は無料です。※いつでも退会できます。
*当ショップでは、電話やファックスでのご注文は、お受けしておりません。

*ご不明な点や聞いてみたいことがございましたら、お気軽にメール又は電話にてお問合せ下さい。

【ご注文について】

  1. ご希望の商品ページ上で、商品の色、種類などお間違えの無いように選択して、ご購入数を入力し「カートに入れる」。
    ※ご購入希望数より、商品在庫数が足りない場合には、恐れ入りますが入荷等お問合せください。
  2. カートには、お客様のカートに入っている商品一覧が表示されますので、注文商品が正しく表示されているかご確認ください。
  3. 購入者様の情報をご入力ください。(各項目の枠の右下の例:をご参考頂けます)
    ※郵便番号を入力し、横の「住所検索」のボタンを押しますと途中まで自動で入りますので、以降をご入力ください。
    備考欄は、必要な場合のみご入力ください。
  4. 「お届け先を選択する」をクリックし、お届け先のページに。
  5. 購入者様の氏名、住所がお届け先の場合は、「購入者をお届け先に設定する」をクリック。
    ※お届け先1に登録されます。
  6. 確認のページになりますので、 お届け先が、ご購入者の住所と違う場合や複数の場合には「+お届け先を追加する」でお届け情報の登録を入力してください。  
    ※クリックポスト又は宅急便コンパクトが可能な商品の場合は、お届け方法をお選びください。
    クリックポスト、宅急便コンパクトでの配送をお選びの場合は、サイズ規定等を必ずご確認下さい。
    ※ギフトサービスをご利用の場合は、「ギフトサービスを利用する」にチェックを入れてラッピングをお選び下さい。※おまかせラッピングは、無料です。(一部商品によっては対象外のものもございます)
  7. お支払い方法選択する」をクリック。
  8. 支払いのページにて、お支払い方法をお選び、「注文内容を確認する」をクリック。
  9. 確認ページにて、ご注文内容、お届け情報、購入者、お支払い情報を確認。
    ※内容に変更がある場合は、項目ごとに右側の「変更する」をクリックしてご変更して下さい。
  10. ご確認後に、「注文する」をクリックしますと、ご注文受付の完了です。
  11. ご注文確認メールが自動で送信されます。

以上の手順でご注文受付は完了します。
ご注文後すぐに自動で「ご注文確認(自動送信メール)」が届きます。
これはご注文の情報を当店が受領したことをお客さまにお知らせするためのものです。
当店による在庫確認後にお送りする、「【ご注文受付】ご注文ありがとうございます。サンクスギビングギフト」(通常3〜5営業日以内)のご注文受付のメールをお送りさせていただきます。
そちらを必ずご確認ください。
なお、ご注文に関し必要に応じてお客様への確認事項がある場合には、メール又は電話等でご連絡頂く場合がございます。
当店は、お客さまの入力した情報に基づいて連絡をしますので、当店に故意または重過失がある場合を除き、当店からの連絡を受領できなかったことでお客さまに生じた損害について、当店は責任を負いません。
ご連絡がとれる情報を必ずご入力ください。

※不正利用防止のため、注文情報に不備や不審な点がある場合は注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
※ゴールデンウィーク、お盆、年末年始、社内行事(臨時休業)などで、営業日が変更となっている場合もございます。営業日に変更がある場合には、ショップ上の『お知らせ』でご案内させていただいておりますので、ご確認ください。

【お客様にメールが届かない場合】

  • ご購入時に登録されたメールアドレスが間違っている
  • 迷惑メールフォルダに振り分けられている
    ご利用の環境により、迷惑メールと判別されたり、受信がブロックされてしまう場合があります。 お手数ですが、受信できるよう予め「info@thanksgiving.co.jpの指定受信設定」をお願いいたします。
  • PCからの送信設定が、着信拒否設定となっている
    などが考えられます。
※「銀行振込」をお選びいただいた方はこのメールアドレス宛に振込先情報のご案内をいたします。必ず確認のとれるメールアドレスをお願いいたします。
 

【ショップ会員登録(マイアカウント)について】

会員登録は無料です。
マイアカウントページで、ご登録内容の編集、注文履歴を閲覧することができます。
お買い物の手続きの際に、ご住所などの入力が不要になり、スムーズにお買い物ができます。
新商品や限定商品などのお得な情報をお届けします。

*会員登録が済んでいる場合には、メールアドレスと設定していただいたパスワードを入力し「会員ログイン」ボタンをクリックして、ログイン。
*はじめてお買い物をする場合には、表示されている入力フォームに情報を入力していただけますようお願い申し上げます。
また、ご注文後にも「ショップ会員登録」のボタンが表示されますので、その時点からもご登録できます。
*会員登録されますと、次回このお店をご利用になる際に、住所などの情報が自動的に入力されます。登録は無料です。
*会員登録は、トップページの「会員登録」より、いつでもお手続きできます。
*マイアカウントページより、いつでも退会できます。
*会員登録がなくても、ご注文は可能です。
 

【ご希望の商品が「SOLD OUT」表示の場合】

各商品ページの「 この商品について問い合わせる」より、ご希望の「個数」や「カラー」「味」「種類」などをご記入の上、「お知らせメール希望」と送信してください。確認次第ご連絡させて頂きます。
(取扱い終了などの場合もございます。)
売り切れ商品のお問わせについて


【ご留意事項】

■ご注文後に、商品完売が判明した場合

商品在庫状況につきましては、随時流動しておりますので、ショップ上で購入可能な商品でありましても、完売や品切れになってしまう場合がございます。(メーカー直送品の在庫欠品も含める)
一部出荷が遅れる商品(お客様への納品に14日以上(営業日)かかる場合)や、在庫が確保できなかった商品に関してはメールにてご連絡をいたします。
その際、お客様のご希望に添えない場合は、キャンセルすることができます。
(但し、個別商品掲載ページに、お届け日数が予め記載されている場合は除きます)
また、完売や生産終了等で商品手配が不可能な場合には、キャンセルとさせて頂きます。

■キャンセルとなった場合(メーカー直送品の欠品、完売や長期欠品、生産終了等で商品手配ができなかった場合)
  • クレジットカードでお支払いされていた場合
    請求金額の取消処理を行いますので、ご安心ください。
    ※万一、クレジットの締め日の関係でご請求が入っている場合でも、自動的にカード会社より修正・返金が行なわれます。
     
  • Amazon Payでお支払いをされていた場合
    Amazonより、請求金額を購入者さまへ全額返金する処理が行われます。
    返金処理が完了すると、その内容が購入者さまへメールで通知されます。
    ※ 返金処理には最大24時間かかる場合があります。
     
  • 銀行振込(前払い)の場合
    ご注文確定する前に、お支払いのご案内をすることはございません。
    ※ご注文後、【ご注文受付メール(自動送信)】が自動送信されますが、振込先情報は記載されていません。
※当店では、お客様都合でのご注文キャンセル、返品交換は原則的に受け付けておりませんので、予めご了承ください。

【配送・送料などについて】

■納品書について

当店では、ご注文者様とお届け先のお名前が異なる場合には原則として「納品書」をお荷物に同梱致しません。
その場合は、ご注文の詳細はご注文確認のメールをご参照下さい。


■配送業者・送料について

当店の商品は、下記の配送でのお届けとなります。
  • 【宅配便(ヤマト運輸・佐川急便・日本郵便)】一律790円(北海道1,100円・沖縄1,430円)
  • 【宅急便コンパクト(ヤマト運輸)】一律490円(北海道・九州・沖縄・離島590円) ※1下記お取り扱い・注意事項をご確認ください。手渡しでのお届けです。
    〈宅急便コンパクトご利用の際のサイズとお届け〉
    • 小さな商品を専用BOXでお届けするヤマト運輸のサービスです。
    • 宅急便コンパクト専用BOX:たて20cm、よこ25cm、高さ5cm以内
    • 弊社で梱包した状態で、上記の宅急便コンパクト専用BOXに入る商品となります。
    • 宅急便と同様にお届けは手渡しとなります。
    • 発送日から、1〜4日でのお届けとなりますが、離島などの一部地域の場合などは、さらに数日要する場合がございます。
    • 厚さに制限があるため、梱包には、必要最低限となります。
    • 宅急便コンパクトに入らなかった場合、宅配便に切り替えてのお届けとなり、差額300円が追加料金となりますので、予めご了承ください。
       
  • 【クリックポスト(日本郵便)】全国一律290円
    ※お送り先のポストへの投函でのお届けです。こちらを必ずご確認ください。クリックポストでのお届けについて
    ※【送料無料】の表示商品はこちらをお選びください。
    (但し、別の商品と一緒に購入の場合は、送料がかかります。また、【送料無料】の商品は、定形外郵便でのお届けの場合もございます。予めご了承ください。)
  • 【クール宅急便(ヤマト運輸)期間限定・食品のみ】1100円(北海道1690円・沖縄1990円)
    ※クール宅急便は、夏期(5月初旬〜9月末頃)お届けの食品に対応しております。
    • 商品代金合計15,000円(税込)以上のご注文で、送料無料になります。
    • 配送予定については、ご注文後3〜5営業日以内にご連絡させて頂きます。
  • 海外への発送には対応しておりません。
    We are unable to ship to any international addresses.

■配送についてのお願い
  • 宅配便での、配送会社はお選び頂くことはできませんので、予めご了承ください。
  • 発送する際のメールにて、お届けする配送会社とお問合せ番号をご連絡いたします。
  • 商品のお届け時に万一ご不在だった場合は、当店の発送メールにてお伝えしている「お問い合わせ番号」を確認し、不在票記載の期日までに、直接配送会社へご連絡ください。
  • またお荷物の出荷後、長期不在や受け取り拒否などにより、お荷物受け取りがされず、当店へ引き戻しとなってしまった場合、往復の送料は、お客様のご負担とさせて頂きます。予めご了承ください。
  • 交通状況、天候などの影響により、お届け日や時間が前後する場合がございます。予めご了承ください。
  • 年末年始・ゴールデンウィーク・お盆の期間は通常より3日〜1週間程度、到着が遅れる場合がございます。
  • 【送料無料】の商品のお届けは、日本郵便の定形外郵便又はクリックポスト便でのお届けとなります。
    ※ 送料無料の商品と一緒に別の商品をご購入の場合は送料がかかります。

お届け先が、ご注文者様の氏名・住所と違う場合の配送会社の送り状等について
  ※ギフトを直送される場合など

  • 宅配便の送り状の、依頼主欄には、当店のサンクスギビングが記載されます、品名欄に、【○○様(ご注文者様)からの贈り物/商品名】と明記させて頂いております。
  • 宅配便の送り状のご依頼主欄を、ご注文者様の記載をご希望の場合には、配送設定の備考に「送り状に注文者名の記載希望」とご記入ください。
  • ご注文者様とお届け先(氏名・住所)が違う場合には、納品書は同梱されませんので、お送りするメールをご確認ください。

メーカーから直接お届けする商品

製造メーカーもしくはメーカーから委託された販売会社から、お客様へ直接お届けする商品があります。
対象商品には「メーカー直送」と表示しています。
当店は、販売・代金決済の責任を担います。
メーカー(販売会社)からお客様へは、通常ご注文確定後、7日〜14日以内に発送いたします。
※商品によっては運送会社が異なります。また、お支払い方法によっては、発送が延びる場合もございます。
当店よりお送りする、発送メールをご確認下さい。
※メーカー直送品は、納品書(お買上明細書)など金額がわかるものの同梱はございません。
当店よりお送りするメールをご確認下さい。
※他のメーカー商品との同梱は承る事ができません。
※メーカー直送品の返品・交換は、当店へご連絡をお願いします。なお、返品・交換は当店に準じ、不良品以外、お客様都合でのキャンセルは承る事ができません。
 


■複数配送先のご注文の送料について

当店では配送先ごとに、送料のご負担をお願いしております。
それぞれのお届け先ごとに、ご注文商品の合計金額が、15,000円(税込)を超えた場合は、送料無料、15,000円(税込)未満の場合は、配送先ごとに送料のご負担をお願いしています。
 

【お届け日指定について】

  • お届け日のご指定については、注文お手続きの中で選択頂けます。
  • 最短でのお届けをご希望の場合は、お届け希望日「指定なし」のままご注文ください。
    ※指定なしの場合には、ご注文確定後、通常3日〜12日(営業日)でお届けしています。
  • 日時をご指定の場合には、ご注文日より12日営業日以降でご指定頂けます。なお、商品の在庫状況によっては12営業日以上の日数を要する場合がございますが、予めご連絡いたします。
    ※ゴールデンウィーク前後(4月下旬〜5月中旬)、お盆(8月中旬)、年末年始(12月中旬〜1月中旬)の期間は、物流の繁忙期にあたるためお届け日のご指定がお選びできません。
    また、社内行事などでご指定頂けない場合もございますので、予めご了承下さい。
  • 詳しいお届け日、お届け時間、配送会社については、ご注文後、当店よりお客様へお送りするメールにてご確認下さい。
  • 交通状況、天候等の影響によりお届け日が前後する場合がございます。予めご了承下さい。
  • お支払いが銀行振込の場合は、お振込が遅れた際はご希望の到着日に間に合わない場合がございます。

【お支払い方法について】

当店では、以下のお支払い方法をご用意しております。
  • クレジットカード決済
  • 銀行振込

■クレジットカード決済
当店では、以下の5種類のクレジットカードがご利用頂けます。
  1. VISA
  2. MASTER
  3. JCB
  4. ダイナース
  5. アメリカン・エキスプレス
  • 一括払いのみご利用いただけます。分割払いはできません。
  • クレジットカードは、ご購入者様名義のクレジットカードのご使用をお願い致します。
  • ご利用限度額を超えているカード、有効期限が過ぎているカードはご使用できません。
  • 当店ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は原則としてお送りしておりません。カード会社から送付されます、ご利用明細をご確認ください。また、クレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって、領収書に代えさせていただきます。
  • クレジット決済処理にあたっては、安全性を考慮し、SSL(データを暗号化技術)を使用しております。
  • 不正利用防止の為、ご注文者様名と同じ名義のクレジットカードにて決済をおこなってください。
  • 不審な点がある場合、ご注文者様の本人確認(電話確認、身分証明書の提出など)をお願いする場合がございます。

■Amazon Pay
Amazonのアカウントに登録された配送先や支払い方法を利用して決済できます。
 

■銀行振込(前払い)

当店では、以下の金融機関でのお支払いがご利用いただけます。
  1. PayPay銀行
  2. ゆうちょ銀行
  3. 三菱UFJ銀行
  • ご注文確認メールにてお振込先情報をご連絡いたしますので、5営業日以内にご入金をお願いします。
  • 振込手数料は、お客様のご負担にてお願いいたします。
  • 領収書は、お振込み後に発行される金融機関のご利用明細書をもって、領収書に代えさせていただきます。
  • お振込み確認後、ご注文確定となり商品の手配・発送いたします。
  • ご入金確認後の商品確保となります。
※当店では、ご注文確定後のお客様都合でのご注文キャンセル、返品交換は受け付けておりません。
※なお、ゴールデンウィークやお盆、年末年始などの休業後は、お支払期限を延長する場合がございます。
 

【返品・交換について】

■不良品などの当店責任による理由の場合

当店責任による理由とは、商品の不良やご注文と異なる商品である場合等です。
下記条件により良品との交換、もしくは返品(返金)をお受けいたします。
※当店では、ご注文確定後のお客様都合でのご注文キャンセル、返品交換は受け付けておりませんので、予めご了承ください。
  1. 委託運送業者にて記録の商品お届け日(お客様での開梱日ではありません)より起算し5日以内に、商品のご返送の前にお電話、メール等でご連絡をいただいていること
  2. 商品が未開封であり、お客様にて加工、破損、汚損等されていないこと
  3. 当店よりご返品受付のご連絡後、5日以内に商品をご返送いただくこと

〈ご返送送料・ご返金について〉
  • 不良品などの当店責任による理由の場合、送料は当店が負担いたします。下記返送先まで運賃着払にて商品をご返送下さい。
  • ご返金が生じる場合、ご返金手数料は当店負担になります。ご返金先をご記入のメモをご返送商品に同封下さい。

■返品・交換のご連絡先と返送先

〈返送先〉
株式会社サンクスギビング
〒181-0014 東京都三鷹市野崎3-2-5-202
TEL.0422-77-8946

当サイト右上のお問合せページページからの返品のご相談も承っております。
お問合せ先のページはこちらから

【会員登録(マイアカウント)について】

会員登録は無料です。
  • マイアカウントページで、ご登録内容の編集、注文履歴を閲覧することができます。
  • お買い物の手続きの際に、ご住所などの入力が不要になり、スムーズにお買い物ができます。
  • 新商品や限定商品などのお得な情報をお届けします。


■退会するには
マイアカウントページの、『退会する』のボタンよりお手続きをお願いいたします。
ご登録情報はすべて削除され、復元はできませんので、予めご了承ください。